punmoriの日記

徒然草

バイト

私がバイトをしているのはパン屋さんだ。バイト仲間は主婦か大学生の女性ばかり。何をしても居場所がないのが現実である。どこか責められてる気がする、いやそんなことは被害妄想であることが多いのだが。パン屋さんはいつもジジイとババアしかいない。キレやすいのはジジイばかりである。いつもあいつらは不機嫌で怒鳴り喚き散らす。赤子と同じくらいの感情表現を持ち合わせていない。一方、ババアはワケもわからず笑っている。機嫌がいいのはやっぱり大事だ。生物学的な問題なのかは知らないがやっぱり男は欠陥があるように思える。ジジイはいつも一人で、ババアはいつも大勢だ。寂しいジジイ。だからキレる、